ブログの引っ越し

日常
08 /04 2019
           DSC_1129.jpg

ヤフーブログ閉鎖に伴い、FC2に引っ越してきました。

続きを読む

スポンサーサイト



パソコン修理が終わりました。

日常
10 /08 2012

5日にPC修理が終わって戻ってきました。

3週間くらいかかると言われていましたが、10日ほどですみました。

そしてダメになると覚悟していたデータが無事でした!!

前の記事に温かいコメントくださった皆様、お騒がせしました。

どうもありがとうございました。

修理はPCのメーカーに出したので、

ハード面の修理はするけれどソフトについては関知しないということだったようです。

でも結果的にはソフト面には損傷が出ていなかったということですね。

ホッとしました・・・


戻ってきたPCを夫にセッティングしてもらったあと山に行ったりしていたので

前記事のコメント返信や飯豊山の記事に続きもすっかり遅くなってしまいました。

ゆっくりペースではありますが、記事をUPしていきますのでよろしくお付き合いください。

PC故障

日常
10 /04 2012

9月半ばにPCが故障して、今修理に出しています。

きのうメーカーから連絡があり、中のデータは消失するということです…


この『日常』の書庫には二つ前に2年前にPCが壊れたときの記事がありますね。

この時は娘のたっての希望で壊れたPCからデータの取り出しを業者に依頼したのでした。

で、記事にはしていないけれど、昨年もやはり9月くらいにPCが故障しているんです。

2年前に故障して買い換えたヤツが。

この時は幸い修理ですみ、データもなくならずに治って戻ってきました。

今回は修理はできるけど、初期化されてしまうってことですね。


今年に入ってからのお山の写真バックアップとってなかったんですよ。

2年前の故障で懲りて一時期はこまめにバックアップを取っていて去年までの写真は全部残っているんですが。

まさしくのど元過ぎれば熱さを…って感じです。

つまみ細工の髪飾り

日常
01 /08 2012
明日は娘の成人式です。
 
借り物ですが、振袖や帯など用意して昨年から準備してきました。
 
美容室の予約もして年末に打ち合わせに行きました。
 
すると髪飾りはレンタルなどはなく、こちらで用意して下さいと言われました。
 
あわててデパートなどを見に行きましたが、なかなか気にいる物がなく、
 
良いかな~と思うものは「高い!!」のです。
 
それで自分で作ってみることにしました。
 
図書館で参考になりそうな手芸の本を借り、ユザワヤで材料や道具を買い、3日間くらい悪戦苦闘!
 
ようやく出来上がりました。
 

 

 

 
初めて作ったにしてはなかなかの出来でしょう?
 
ちょっと自慢したくて載せちゃいました。

パソコンの故障

日常
08 /16 2010
一週間前にいつも使っているPCが壊れてしまいました~。
 
その日の朝わたしはデジカメで撮った写真を取り込んだりして普通に使えていました。
 
その後、夫も少し使ったようですが、日中に娘が使おうと起動したときにはもう壊れてたらしいです。
 
普段は8割くらいわたしが使うPCですが、その日は留守だったので「また、お母さんが壊した!」と家族に責められることがないのは助かりました。
 
 
このPCまだ買ってから1年半くらいしか経っていないのに!
 
その前のPCは7年使ってもまだ壊れいなかったのに比べて、いくら何でも早すぎですよね。
 
保証期間すぎて半年って辛すぎます。
 
メーカーに修理に出しましたが・・・
 
修理には約8万円!!
 
しかも初期化されてしまうためデータの取り出しは別業者に頼まねばならず、その料金もそれ以上かかるかも?
 
 
前々からヴィスタは使いずらくて困っていたので修理せずモニターやキーボードは壊れていないので本体のみを買い換えることになりそうです。
 
つねづね大切なデータはバックアップをとっておけ、と聞きますが、こんなに突然くるんですね・・・
 
 

nincabe

学生時代から趣味の山登りを続けています。出産子育て中のお休みをのぞいても30年以上になります。
若いころのようながむしゃらさはなくなりましたが、今も月2回は山に行きます。

そんな山の記録を中心に綴っていきます。